熊本県八代市 中国料理 謙張 中華料理 宴会 仕出し 鉢盛 配達 出前 お持ち帰り テイクアウト

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

クリスマスセット始まりました。

こんにちは謙張です。 間もなくクリスマス! 謙張では毎年恒例の季節のセット「クリスマスセット」が好評です。 クリスマスの雰囲気を味わうチキンの黒胡椒焼きを始め、冬の味覚の代名詞、牡蠣、プルプル食感のエビなど、特別な日に食 …

妙見祭セットが始まりました。

  【妙見祭セットが始まりました】 11月は妙見祭。 このお祭りは九州三大祭りとして「長崎諏訪神社おくんち」「福岡筥崎宮放生会」とならぶ由緒正しいお祭りです。400年の歴史を持つこのお祭りは八代の人々にとって最 …

お月見セット

夏が終わり涼しい風が吹いてきましたね。 今日15日は中秋の名月です。 残念ながら天気が悪そうですが、雲の切れ間から少しで見みえるといいですね。 お月見は江戸時代から始まったそうで、お供えする団子は今から収穫するお米、スス …

くまがわ祭りセットが始まりました。

皆様こんにちは謙張です。 球磨川祭りの季節がやってきましたね、今年は復興祈願でさらに盛り上がる祭りになるでしょう。 【季節のセット】である「くまがわ祭りセットが」がスタートしました。 球磨川を象徴する鮎の包み上げをはじめ …

棒々鶏冷麺がはじまりました。

    夏の冷麺がそろいました。 定番人気のバンバンジー冷麺。 スタンダードな美味しさ冷やし中華。 そして、ジャージャー麺が登場です。 蒸し暑い日のランチは冷たい面でスタミナアップですよ。 なお、バン …

七夕セット

  こんにちは謙張です。 今年の梅雨は雨と晴れの入れ替わりが特に多いような気がします。 しかし、梅雨入りは速かったので七夕のころには晴れるといいですね。 さて、七夕とは「七日の節句」が始まりであり、春の節句、端 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.